kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニヤリ(笑)

書くつもりなかったのですが…
やっぱり、嬉しかったので(笑)

数日前の出来事。
仕事中、とあるスーパーの中を通ってたときに、何気に目に着いたある女性の胸元( ̄◇ ̄;)

ん?やっぱり似てるな…同じ様なのやっぱあるんだぁ…。と

あ、キーケースなんですがね。
僕が作るのは、封筒型のヤツ。こんなのですがね。

気になったんで、その女性に近寄ってよく見ると……
あるじゃないですか!kunisukeの刻印(笑)

思わず話しかけちゃいました(汗)
それ、紐変えてるんですか?

そりゃ、その女性からしたら、何だコイツ?って思うでしょうね?( ̄◇ ̄;)
続けて、それグランメッセで買いました?と。

はい。何でです?

使っていただいてて、嬉しかったんで、声かけてしまってすみませんm(_ _)m(汗)

??

それ作ったの、僕なんです!

はっ?えっ?(ーー;)

そりゃ、えっ?ってなるわな…
普通に仕事中だったし(笑)

以前、グランメッセのイベントで、ワークショップやってて、ほとんどブースに居なかった時に購入されたみたいで(^。^)
随分日焼けして、かなり深い茶色になってました。

別れ際、すっごく気に入ってて、しょっちゅう首から下げてま~す!と言われました(^_-)-☆

使われている作品見ると、やっぱり嬉しいですねぇ。

もっと、頑張らないかんな…
スポンサーサイト

昨日のコト

昨日の午前中、南阿蘇へ(ウチの奥様の実家デス)。頼まれてた荷物を降ろし、置いてた七輪を取りに行く。
途中、得意技のボーッと運転(^◇^;)
はい!曲がり道間違えてしまいました…ココ何処だ?と…
散々回り道してしまいました。

ちょっと、長居してしまい…だって阿蘇寒いんだもん(笑)
コタツから出れなくって…

予定より1時間遅れて出発!

いざ、阿蘇町へ!ま、ここから30分位なんだけどね…

着いた~!オルモ・コッピアさん。
オーナーのTご夫妻のお出迎え(^。^)
実は、このご夫妻、数年前から何故か僕のファンだということ(不思議ですねぇ…)
そういうコトで、僕にとってもココは特別な場所なのです。

今回は、実はお土産持参で伺うことに。が、まだ未完成なんで、道具持参です…

お~っ!暖かいじゃないのぉ!
大好きな薪ストーブの前でパチリ!

その薪ストーブの周りにはメンズブースと名付けられた(笑)ショップカードやリーフレットが並んでます。


さてさて、どこがいいかなぁっと、テーブルに着いて直ぐに一言。コンセント貸して(^◇^;)

だってお土産未完成(笑)
テーブルに道具広げ、作業開始!

え?当然注文はしてます。

本日のパスタ。(^_-)

旨かったよぉ(^。^)

しかし、Tご夫妻、代わる代わる僕の作業見にきてます(汗)
お客さんいるよ…ねぇ(笑)

出来上がったのはコイツ

そんなに喜んでもらえると、嬉しかよねぇ。と僕

N君、レジの前に早速置きました。
その後、奥様のSさんの、バッグ作ってほしいなぁ…何か頼みたいなぁ…との話から、ブレスレットの話に→んじゃ、今から作りましょって、突如ワークショップ出現(笑)
料理担当のN君、見入りすぎ(苦笑)厨房そっちのけで。
お揃いのを作って渡しました。
途中、N君、ヤバイ…ヤバイ…はまりそう…と連呼。マジで道具揃えそうな勢いですな。

話が弾みまくって(苦笑)もう5時廻ってるし。

とりあえず、3月中旬~僕の作品が、オルモ・コッピアさんでも買えます(笑)

その後、菊陽町のペンシルバニアさんへ。
着いたのが、6時前(汗)
イベントでいつもよくしてもらってるMご夫妻。最近は、すっごく仲良くなって、休憩の時は、タバコ休憩行きましょ?と無理矢理誘います(笑)

ここでも話が弾みまくって(苦笑)あ…もう8時半過ぎσ(^_^;)

また来ま~す、と。

あ、寄るトコもう一軒あった…(苦笑)
革材料屋さんのENGELさん。
ちょっと、次に仕入れる革の相談に。

あ~…長居するつもりじゃなかったのになぁ…

話が飛びまくって(苦笑)
終いには、僕が先日入手した、レースカッターデモンストレーションまで(爆笑)

結局、10時半廻って(汗)慌てて帰宅σ(^_^;)

久しぶりに1人ブラブラしてました。たまにはいいかも(^。^)

手づくりフェア終了~

昨日のブログで書いてましたが、財布が完売してしまいまして…

さぁ何を作ろうか…と(汗)
んで、先日ダークグリーンに染めたやつで、僕の原点であるコロンバッグ(立てるとコロンと転がるので命名)(笑)を作ろう!と。
んで、出来上がったのがコイツ

久しぶりに作ったな、これ。

他にも数点の小物を、夜12時に起きて(さすがに睡魔には勝てず、帰った途端、布団に潜り込みました…)朝、出発間際まで作り上げ、さぁ、グランメッセに出発!
やべぇ…着くのギリギリじゃん…(汗)

バタバタとまた開場間際までディスプレイをして、お客さんをお出迎え。

今日は、バッグも売れて、キーケースなどの小物も結構お買い上げ頂いて(^。^)
その代わり、いつも殆ど無くなるブレスレットが、思ったより出ず…
ま、冬はカントリーフェアのようには出ませんがね。

数名の方に、ウォレットのオーダーを頂いて、感謝です。
昨日完売してしまいました財布を見に来られた方には、申し訳なかったのですが…

次回は、場所と日付だけ決定している初のソロイベント?
3月の5.6日の土、日曜。
国体道路沿いの、仲良くさせていただいている、haco photoshopさんのギャラリーをお借りします。
詳細まだ未定ですので、決まり次第アップします。

イベント終わっても、当面製作作業は続きますな…


最後に、昨日、今日と2日間、ご来場そして僕らのブースに足を運んでくださった皆様に感謝いたします。おかげ様で、楽しい時間を過ごす事ができました!
ありがとうございました(^。^)
在庫無くなって、諦めて帰られた数名の方も、次回のイベント、楽しみにしてますね!と暖かいお言葉を頂いて。

頑張って作り込みますので、乞うご期待?

PS:mizuki氏&toshi氏、2日間お疲れ様でした!次回の9月のカントリーフェアも、盛り上がりましょ(^-^)/

熊日すぱいす 手づくりフェア初日

2日連続ほぼ徹夜で臨みましたが、何とか駆け込みセーフ(汗)
朝からバタバタとブース内での陳列…
開場してもまだ終わらず((((;゚Д゚)))))))
よし!完了!



その後、朝方完成したウォレットと、現場でコバを磨いて仕上げたウォレットを追加展示(^。^)

しかしながら…午前中の客入りはイマイチ…
インフルエンザの影響?また一昨年の時と同じかと、心配しましたが、何のなんの(笑)
午後回ってから、ブースはバタバタと…お客様来訪(^。^)

初日で僕のエリアでのメインのウォレットは完売してしまいました(汗)マジっすか…
明日どうしよう…と嬉しい悲鳴。

帰り道、マジで何度も電柱にブチ当たりかけながら、睡魔と格闘し、何とか無事帰宅。
速攻布団に潜り込み、夕飯で起こされ、食べた後また潜り込み、何とか復活 ♪( ´θ`)ノ

只今、明日の商品製作中。

朝まであと数時間、頑張ります!
ま、出来るしこですが(笑)

また、明日の新たな出会いを楽しみにしとくかぁ(^-^)/

悪足掻き

いよいよ明後日からイベント。
最後の悪足掻きしております(笑)

今回は万全の準備で望もう!
と、前回のイベント終了してからも、地道に作っていたはずでしたが、
やはり…

今回も学習能力ないねぇ…とメンバーに云われそうです(~_~;)
残された時間、死にものぐるいで作ります!


話は変わりますが、よくイベント終わってから、結局どの人がクニスケさんだったか、わからなかったと云う声をききます。
ウチのブースは、今回も三人のメンズがおるのですよ。
見分け方は簡単‼(笑)
作業しながら接客しているのは僕だけですから、スグに判ります(^_-)
何かを作ってる最中であっても、遠慮なく声をかけて下さい。

それでは、会場でお会いしましょう!

いやぁ、ブログ侮れず(笑)

先日の夜のコト。
イベント準備で毎晩の様に、夜中迄お店で作業しておりますが…

夜9時過ぎだったでしょうか。
突如ドアが開いて、遅くにスミマセーン、と。
出ていくと、20代後半のカップルがそこに…

彼氏がブログ偶然見て、気になったらしく、近くを通ったんで来てみたそうで。

確かに夜はお店で作業しております、と書きました(笑)
それを見て来られたとのコト。
彼女さんから、コレ、差し入れです!と(^◇^;)
確かに差し入れヨロシクとも書きましたよ(苦笑)
律儀な方でした。申し訳ない…

商品をしばらく2人で見てらっしゃいました(^。^)
結局、ブレスをお買い上げ頂きました(^_-)-☆

イベントにも来られるとのコト。

思わぬ来訪者でしたが、有難いことですね。

しかしながら、ブログ恐るべし…

明けましておめでとうございます(^◇^)

やっと、PCたちあげる時間できました。

イベント情報ですが・・・

今月の22日・23日の土日、益城町のグランメッセ熊本にて、熊日すぱいす主催の手づくりフェアです。

来週配布のすぱいすに多分載ってくるとは思いますが、今回はfourStyleではなく、
  kunisuke・MZ・T.G  leathers として出展します。

メンバー3人のそれぞれのカラーを出した作品が並びます。
乞うご期待!


仕事終わってからは、イベントまでほぼ毎日夜に製作作業入りますので、お店におります。
差し入れお待ちしております(笑)


あと、3月2daysソロイベントを、熊本市内の某所にてやっちゃう予定です。
具体的に決まり次第、詳細UPしたいと思います。



余談ですが・・・今日、作業中に左手親指をザックリ切りました(泣)ズキズキ疼いて血がまだ止まらん・・・


ブログランキング始めました。ポチッとお願いします。
     ↓

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。