kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ

友人の奥さまへの誕生日プレゼントに、発注受けて製作。
日にちが無かったので、何とか間に合いまして、一昨日コッソリ納品(笑)
モチロン、サプライズなので、奥さまにはまだ内緒(汗)


本来、コレは内装は無しとなりますが、僕自身、奥さまとも仲良くさせていただいてるので、内装は僕からのプレゼント(^^)

iPhone入れるポケットと、キーホルダー。どちらもホックで脱着可能。

気に入ってもらえると、ありがたいのですが…

kunisuke
スポンサーサイト

花粉症

今年は、スゴイ花粉が飛んでいるとの事だったが、たいしたコトないな…と思っていた矢先。

やはり、きたネェ(T ^ T)

昨日から、猛烈な目のカユミ!
連発するクシャミ。
ズルズル止まらない鼻水…

おかげで、頭がボーッとしてます。薬飲んだので、加えてボーッと…

今日は、夜の作業は止めて、布団に入ろう。

今日のよかった事

今日も結局夜中作業して、そのままお店のソファーで寝てしまった(^◇^;)
朝がたになって、作業再開。
コイツの完成も後僅か

あと少しで完成(^^)

おっと、今日はこんな事書く予定では(^◇^;)

昼の2時過ぎから、ウチの相方とちょいと買い物。
まずは、京町のPetite Branche へ。ココのオーナーshieちゃんは同級生(笑)しかも旦那さんの美容師さんは、昔の職場の同僚(爆笑)と、何ともまぁ…偶然お互いお知り合い。
アンティークの鍵(実は僕鍵好きで…)と、ちょろっと他のを。

お次は、新大江のミドリネコ舎へ。店に入るや否や、あらぁ、クニスケさん、今日休みですかぁ?と。ココは相方がメインでお買い物。優しいオーナーの笑顔、癒されます(^^)

帰り際、何人かが、雑貨もあって、いい感じのお花屋さんがあると聞いていたので、水前寺駅まで。
駅横の立駐前に、ありました!
dahlia(ダリア)。鍵閉まってるし…と、向こうから店のヒトが開けてくれた。

?!

おー!久しぶりぃ~!元気かぁ。

うわぁ~!!クニさん!元気だったですかぁ?

あはは…
前の職場の、スゴく仲よかった後輩のSくんでした(爆笑)

彼、元々花屋さんで働いてて、転職して同じ会社にいたわけですが。ずっと、自分で花屋をしたかっですよぉ…と以前散々聞かされていたので、何だか嬉しくなって、思わず涙腺が緩みました(笑)よかったなぁ。夢叶って!

チラッと風の噂で、彼が花屋さんやっているとは聞いたことありましたが、まさかのサプライズでした。

何だか今日は、暖かい気持ちになりました。

俺も早く実現できる様に、頑張んなきゃな…


kunisuke

イベント終わっても…

夜の製作作業は、当分続きます(ーー;)
オーダー分の製作に入ります。
夜、店の前を通られる際、中の照明が灯っていたら、多分、私です(笑)
作品を見たい方いらっしゃいましたら、事前にメールでも頂ければ、okです。

尚、今晩は20:00~位からは多分照明が灯っているかと(^◇^;)

kunisuke in Haco. 終了!

初の単独出張も、あっという間に終わりました。

朝から、新婚のご夫婦でのワークショップで始まり、昨日来店された、いつもグランメッセでお世話になるお客さまが、ワークショップをやりたいと、再度来店されたり、プレゼント用にと、ブレスレットと名刺入れのWワークに挑戦されたお客さま、お母様の勧めでおいでくださったお友達同士での挑戦、等々皆さん昨日同様楽しまれて、お帰りくださいました。

画像は、Wワークに挑戦されたお客さま。真剣な眼差し…



イベント前日まで、バタバタと準備しながら、お客さん来てくれるだろうか…と不安でしたが、多くの方にお出でいただき、嬉しく思いました。ワークショップとの掛け持ちで、満足な接客が出来ず、申し訳なく思います。

機会あれば、またやりたいと思います!

2日間楽しい時間を一緒に過ごしたお客さまに、マジで感謝o(^▽^)o

そして、2日間、場所を提供してくださり、フォローしていただいたHaco.の平田ご夫妻に感謝!

では、次のイベントで、またお会いしましょう!


kunisuke

kunisuke in Haco. 初日

何だかんだで、完全に準備不足のまま突入してしまった、kunisuke in Haco.でしたが、
今日、開店一発目のお客さんは、ワークショップでブレスレット作成のお二人(^^)。


初めての作業で、手こずりながらも、楽しんで作っておられました!

ワークショップのお客さま、今日は数組いらっしゃいましたが、皆さん、楽しかったぁ(^^)と、言っていただき、やってよかったと思いました!

昼前から、夕方まで、ありがたい事にお客さんは途切れる事なく、あっという間に時間は過ぎていき…



今日のお客様は、半分以上がグランメッセでのイベントでのお客様。特に案内もしてなかったのに、何故に?との問いに、ちゃんとブログ観てるんですよ(^^)と…

またもや、ブログ恐るべし(^◇^;)

最近、マメに更新するようにしてるのが、功を奏したのかな(笑)

おかげさまで、バッグ、小物類、程よく、新たなご主人様の元へ、嫁いでいきました。

小物の補充をしたいところですが、明日納品のバッグの仕上げに、オロオロしながら、作業してます。

今日も朝までいくな…こりゃ(苦笑)
明日も、Haco.にて、お待ちしております(^-^)/


kunisuke

いよいよ明日イベントですが…

ただでさえ、時間に追われてるのに、どうしてもコイツが作りたくて、時間取ってしまいました(ーー;)

シンプルトートバッグ。



サイズ
37cm×30cm×13cm
かなりマチを取ってますので、色々入ると思います。

持ち手は、芯に極厚の革を削り、仕込んでます。更に手縫いで縫い上げてますので、頑丈です。


底には、また極厚の革を敷いてますので、バッグの底の形は物を入れても崩れません。

マチは、ホックで閉じたり広げたり、中身によってお好みで(^^)


中には、ちょっとした物を入れるポケットが両側に。片側は、ホックで止められます。


明日のイベントには、モチロンこのトートバッグも並びます。

とりあえず、朝まで色々作ります。

では、明日、haco.にてお待ちしております(^-^)/


kunisuke

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。