kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に戻る

先日のイベントでの、お客さんの一言・・・

以前、ある雑貨屋さんのオーナー二人に依頼を受け作ったバッグ。
僕は知りませんでしたが、しばらくお店に置いてあった(飾ってあった?笑)そうです。

そこでそのバッグをみたことがあるらしい方でした。
作品に押してある僕の刻印を見て、≪あ、この刻印が入ったバッグ見たことあります!金具使ってなくて、革だけだったんですよねぇ。そんなのほしかったんですぅ。≫と・・・・


≪革だけ≫・・・そうなんですよねぇ・・・
その頃は≪革と糸≫だけだったんだよなぁ・・・俺が作るバッグって・・・
20070505003456.jpg(参考作品)


機能性とかを考えるようになって、金具を使うようになりましたが、何だかそのお客さんの一言で、最近のモヤモヤがスッと晴れた気がしました。


≪初心に戻ろう≫

一番最初に作ったのが、徹夜してウチの奥さんの誕生日の前日、寝たのを確認して作業開始(笑)
下の娘が夜中トイレに起きてきて見つかりましたが、ママには内緒だぞ?と口止め(汗)

で、出来上がったのがこいつ20070218234247.jpg

今見ると、恥ずかしいくらいの出来栄えなんですがね・・・
驚く顔と喜ぶ顔、両方を想像しながら、夜中一生懸命必死で縫ってたの、よく覚えています。

当時はとにかく色々作りたい!って思いがスゴクて・・・
しょっちゅう作品のイメージを思い浮かべてましたね。


と、いうことで・・・・ここらで、ちょい原点に回帰!

ちょっとしばらく≪革と糸≫だけに拘って作ろうかと思っています。
何だかいい感じで目が覚めてしまいました。

僕の作品のテーマである【シンプル&スタイリッシュ】
これがいい感じで昇華してくれるといいのですがね(笑)



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!昨日もご来店頂いてありがとうございました!!お話し出来なくて残念でした。今度、ゆっくり酒でも飲みながらゆっくり話しましょう!!
今後とも、よろしくお願いします!!

井上くん

こちらこそ、お邪魔しました。忙しそうだったので、敢えて話しかけませんでした(笑)
また、今度ゆっくりお邪魔します。奥様にもよろしく!

こちらこそ、夫婦共々よろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kunisuke92.blog79.fc2.com/tb.php/41-4d7f1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。