kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト


今日のお客様

昨日の晩にメッセージが届きました(mixiの方にですが)
僕の作品の画像を見て、メッセ送られたみたいで。

今日はお店で作業していると思いますとお教えしておきました。

午前10時半頃、『すみませ~ん』と。
てっきり生地屋の方のお客様だと思い(その時オーナーは休憩で席空き)ちょっとお待ちくださいね、と言うと、『あの~、クニスケさんですか?』と・・・え!?俺?

そうなんです、昨日のメッセの方、ご主人と子供さん連れてご来店でした。
生憎、ブレスをはじめ小物関係はイベントの貸し出しで商品はバッグのみ。

僕がしていたブレスを見られて、
『それは?作られたやつですか?』

≪はい、先日のカントリーフェアの時の新作のやつです≫

『自分用と主人用2個頼めますか?』

ちょうど作業しようとしていたところなんで、タイミングがいい(笑)

しばらく待ってもらえれば今からつくりますが・・・と伝え作業開始。

作っている間、ハンドメイド作品を作られていること・オークション等に出品していること・イベント出展に興味持たれていること等々、お隣のコートヤードのUちゃんを交えお話。
というより、話はUちゃんに振って作業(笑)

出展が初めての方は皆さん同じような不安を抱えていらっしゃいます。
売り上げは勿論ですが、ディスプレイのやり方、商品の数、出展に至るまでのプロセス・・・
僕自身まだ10回程ですが、回を重ねるごとに要領を得、戦略立てて臨みます。
まずは情報収集。イベントはいろいろなところでいろんな作家さんがやられておりますので、ウチにもお隣にも情報はある程度入ってきます。いくらかは紹介もできます(作品のテイストとイベントのテイストとの絡みもありますが・・・)

何事も動かないことには始まらないという話に最終的に落ち着き、そのころちょうどブレスも完成!

大変喜んで帰られたので、嬉しかったっす。

ジャンルは違いますが、同じハンドメイド作家として、出来ることはフォローしたいと考えておりますので、同じような境遇の方がいらっしゃったら、遠慮なくメールでもしていただけたらと思っています。



結局・・・思いついたブレス、レディース向けに作ったのですが、どんどんメンズ向けになっていき、最終的にはコンチョをあしらって僕の腕に収まることとなりました。また考えなきゃ・・・

kunisuke
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

「はぁーい」「はぁーい」v-411i-88
イベントカラーがokならどんどん出たいで~すe-282
くにすけ師匠e-269よろしくお願いしまっすe-281

それにしても、ブレスお待ちの間に作れるとは・・・
 早業っすね~! ( ̄▽ ̄)/。。♪

Re: こんにちは☆

>bighappy☆mama

返事遅くなりまして・・・
ようやく体調も復活し(大腸炎でした・・・)久々にPC立ち上げました(笑)

本業が水曜日休みの日は店に出て作業しようと思ってるので、時間の都合つくようであれば遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kunisuke92.blog79.fc2.com/tb.php/58-e31971a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

