kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト


縫い上げ

茶・焦茶・モスグリーン・赤・ナチュラルの5色のキーカバー。
2.8cm×3.5cmのパーツを、僕のデカイ手で摘まんで縫うのは、少々骨が折れます(笑)


これ、サイズは若干違いますが、元は同じ色の革…


僕の作品の殆どは、この《リオ・ショルダー》という、イタリア産の最高級ランクのヌメ革。
最初は普通の茶色ですが、使ってるうちにこの様に変化します。
色の経年変化を楽しめるんですねヌメ革は。因みに使って2年程でこの色と艶になりましたよ(^。^)
毎日触りますからね、鍵は(笑)

上質の革を使った、シンプルな普段使いのアイテムが、僕の作品。

さて、次は何作ろ… 只今、3時23分…
次に作るパーツの切り出し、縫い穴開け等やって、そういや、自分のiPhoneケースねぇなぁ…と。
仕事中、ポケットに入れっぱなしなんで、試作も兼ねてチャチャっと端革で作ってみた。
時間が時間だったので(ーー;)裏側は画面とスピーカー、スイッチのみ穴を開けた。正確に測らず目分量で(笑)ま、十分使える…かな。
ベルトに通すか、ベルトループに引っ掛ける様ナスカンも。
微調整して、二つばかり作ってみようか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kunisuke92.blog79.fc2.com/tb.php/89-16f80fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

