kunisuke       the handmade leather works

kunisuke 上質の牛ヌメ革を使用したハンドメイドのレザークラフト。バッグ・財布などの小物を製作・販売しております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州行き

午前中、高速ぶっ飛ばして北九州へ。
革仲間であるDullesclubさんの所へ、頼んでいた革を取りに行く・・・というのは口実で遊びに(^v^)
だって、革は送ってもらえばいいじゃない・・・(笑)

今回頼んだ革というのが≪ブッテーロ≫という革。聞いたことある人いるのではないでしょうか、その名前。
ヌメ革最高峰といわれる革なのですよ!それの深いグリーン。

いつも使っている≪リオ・ショルダー≫。これもイタリア産の最高級ランクのヌメ革のひとつなんですがね。
それよりも、若干オイルを多く含んでいるため、よりしっとりした感触です。
残念ながらリオのモスグリーンは、既に廃盤になっているため、今の在庫無くなったら・・・というよりも、ほとんど無くなってしまっていたんですよ(T.T)

来月のイベントでは、このブッテーロを使用した革モノが登場します。


ダレスさんのご自宅の玄関からリビングに入って、まず目がいったのが・・・
薪ストーブダレスさん宅俺の大好きな薪ストーブあるじゃ~ん!
俺も欲しかぁ~・・・と(笑)

昼前にお邪魔して、昼食はダレスさんお手製のパスタまでゴチになり(美味しかったです~^^)、革の話・バッグの話(ダレスさん・・・実は所ジョージさんの、あの世田谷ベースの本に載っている、水色のダレスバッグを作った張本人なのです!)、アドバイスたくさん頂きました(ありがとっす)・将来の夢の話・技法の話・・・等々、話は次々と・・・尽きません。夕方まで一気に話し込んでました(汗)
同じモノを追いかける仲間っていいもんです^^

と、思い出したのが、今日はHaco.さんとこにイベントの話の詰めにいかんといかんだったぁ・・・慌てて北九州を後にしました。ダレスさん、長々とお邪魔しました(汗)楽しい時間過ごせましたぁ!

来月、3月5,6日のイベントの詳細、ほぼ決まりましたので、明日のブログ(もう今日か・・・ぎゃ~!仕事寝坊する・・・寝よ・・・)にてアップいたします。

では、また明日(^.^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kunisuke92.blog79.fc2.com/tb.php/94-5d797fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

kunisuke

Author:kunisuke
ハンドメイドのレザークラフトをやってます。
全て手縫いで仕上げており、≪シンプル&スタイリッシュ≫がテーマ!

熊本県熊本市琴平2丁目2-1 cuna+内
kunisuke the handemade leather works
e-mail: kunisuke.leather.works@gmail.com
携帯メール、kunisuke.92@softbank.ne.jp
まで

迷惑メールが頻繁にコメントされますので、当分の間、コメントは承認制とさせていただいております。ご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。